妻をナメんな!

想像していた仲良し夫婦。理想と現実は違うのね。仕事と家事と育児に奮闘する3姉妹ママの愚痴ブログ。

洗濯だけやっといて

以前にも書いていた通り、

我が家は共働き、フルタイム👩‍💻

 

私は毎日、仕事が終わるとダッシュで保育園に子どもを迎えに行く。ダッシュじゃないと間に合わない💨

 

あと10分仕事をしたい、いやあと5分したいっていう時間もない。残業ができないので、昼休憩も短めに必死で仕事をこなしてる💦

 

ただ夫が休みの日、週に一回は、残業が可能だ。だから迎えは夫に頼み、やり残した仕事を落ち着いてできる。それはありがたい。

 

ただ夫は料理がまったくできないので、

私が残業の日は、

レトルトカレーか🍛、

レトルトのパスタか🍝、

回転寿司の持ち帰り🍣

 

それでも子どもに食べさせて、お風呂に入れて、寝かせる…ということをしてくれる。それもありがたい。

 

ただ仕事中にメールが入ってくる。

 

「洗濯だけやっといて」

 

ほーぅほーぅ👌

「洗濯だけ」ではないだろうなとわかっているけど、

期待して帰ってみる。

 

うん、予想通り。

予想を裏切らないねー、夫よ。

 

部屋は散らかり、

洗濯物も畳んでない、

シンクは汚れ、

もちろん洗濯物もそのまんま、

子どもが持ち帰った荷物も

汚れた物も、そのまんま。

オムツもゴミ箱に捨ててくれ…

翌日の準備なんぞ、頭になかろう…

 

23時まで仕事をして帰った私は、

現状を見て、ぐったりよ…

 

マジで「洗濯だけ」して

寝てやろうか❓

 

でも夫は言うのだ

「ここまでする旦那はいない」と。

外で、「俺は色々手伝ってるアピール」してんだろうな。

 

できてねーよ。

 

男はいいよね、

仕事して、何か手伝えば、

「すごい、えらい」と言われて。

 

でも女は違う。

仕事も育児も家事も、すべてやって当たり前。

褒められはしないし、

感謝もされない。

できてないことだけを責められる。

 

全部必死にやってんだよ…

 

料理だって、家族みんなを思い浮かべながら、作ってんだよ。何事も、いっつも家族が一番なんだよ‼️

 

夫は自分が1番。

絶対そう。

 

妻をナメんな‼️