妻をナメんな!

想像していた仲良し夫婦。理想と現実は違うのね。仕事と家事と育児に奮闘する3姉妹ママの愚痴ブログ。

帰ってきて一言

子どもとバタバタ過ごし、 子どもが寝た時に、 子どもが散らかしたおもちゃを片付け、 ごはんを作り… 旦那が帰ってくる そして一言 「まだ洗濯物とってないだろ」 ※我が家は、お風呂に干して、 乾燥機を使っている。 お風呂に入る前にしまえば、 間に合いま…

旦那がムカつく

こんばんは。 今日もムカつく一日でした。 仕事を終え、ダッシュで保育園に迎えに行き、言うことをパッと聞いてくれない3人の子どもたちを車に乗せ帰宅。 甘えてくる子どもたちを抱っこし、あやしながら、食事の準備。 さぁ、食べさせようとしたら、 1人は私…

幸せなこと

当たり前のように毎日過ごしていると、 欲が出てきてしまう。 こうだったらいいのに… ああだったらいいのに… とかとか。 幸せをもっともっと手に入れたいと思ってしまう。 でも、そういう時は、 改めて考えてみる。 夫がいて、 子どもがいて、 仕事もあって……

5分でできる

夫は言う。 「チャッチャとやれば5分で終わる」 「ダラダラしてるから、みんなから、トロ子ちゃんと言われるんだ」 「5分で終わる」と言えるのは、 実際にやっていてできている人ではないでしょうか? 何もしようとしない、というか、 何も人任せな人が使っ…

すべてに文句

近くにある実家から2台の車で自宅に帰る。 私が下の2歳の子2人をチャイルドシートに乗せている間に、夫は長女を乗せ先に出発。 帰宅し、下の子2人が寝ていたので、車庫まで出てきてもらおうと夫に電話する。 すると文句。 荷物は持って上がったのに、 一人で…

洗濯だけやっといて

以前にも書いていた通り、 我が家は共働き、フルタイム‍ 私は毎日、仕事が終わるとダッシュで保育園に子どもを迎えに行く。ダッシュじゃないと間に合わない あと10分仕事をしたい、いやあと5分したいっていう時間もない。残業ができないので、昼休憩も短めに…

見えない家事か…それだよー‼️

「見えない家事」って言葉をテレビで見て、 「それだよー‼️それなんだよー‼️」と 思った方も多いでしょうね。 私もその言葉がしっくりきて、 旦那に見せてやりたいと思ったけど、 彼は未だにその言葉を知らないだろうね。 子どもを寝かせてからが、 母親であ…

今のこと…

過去から振り返っていこうかと思ってたけど、今とてもとても腹が立ったので、違う話を…。 今日はめずらしく夫の帰りが早く、私は仕事終わりに食品等の買い物を一人で行かせてもらった。 帰ると夫と子どもたちは、お風呂に入り、ごはんを食べ始めたところで、…

そして妊娠

komomomamaです☺️ 2つ目はやっ‼️ 愚痴りたくて愚痴りたくて、 しゃーねーしゃーねー 妊娠した時の話。 待望の第一子を授かり幸せいっぱい。 ただつわりが、なかなかひどく、長かったのです。妊娠が分かり、すぐにつわりが始まり、少しずつレベルは下がってた…

良き妻の時代から…

はじめまして。komomomamaです☺️このブログは、私が誰かに聞いてほしい愚痴をストレス発散のため書こうと思いました。きっと今後、鬼嫁感がすごく出ちゃうと思うので、最初は、とてもとても良い妻時代の話を残しておこうと思います(笑)結婚したのは、7年前…