妻をナメんな!

想像していた仲良し夫婦。理想と現実は違うのね。仕事と家事と育児に奮闘する3姉妹ママの愚痴ブログ。

そして妊娠

komomomamaです☺️

2つ目はやっ‼️

愚痴りたくて愚痴りたくて、

しゃーねーしゃーねー

 

妊娠した時の話。

待望の第一子を授かり幸せいっぱい。

ただつわりが、なかなかひどく、長かったのです。妊娠が分かり、すぐにつわりが始まり、少しずつレベルは下がってたけど、出産までつわりの辛さがありました。

 

つわりの時、水分はとれたので、入院はないし、見た目は健康だし、トイレと仲良くなりながら、仕事も必死でがんばりました。

 

そんな時、夫の言葉が力になったりする方も多いのではないですか?でも私は夫に「大丈夫?」と心配してもらった記憶がほとんどない。

 

毎日オェー、オェー、としてても、

背中をさすってくれたのは、たったの1回、逆にそれが奇跡で「なんでっ⁉️」って思ったな(笑)優しいっておもってたのは、ただの無関心だったのかな…

 

まぁ、そんであまりにも、体がツライ時期は、実家に帰って過ごしてた。もちろん夫もいっしょに。なーんもできない…ってかやりたくない人だから。

 

ここで、夫の良いところも、言ってあげようかな。私の家族にも壁を作らず、大事にしてくれていると思う。私がいなくても一人で私の実家に泊まれるくらい(笑)そういうところは、かわいいと思うのだ。

 

話は戻って…

 

つわりで、私が「しんどい…」って言っても、

夫の言葉は、「しゃーない」の一言。

 

おい、しばくぞ‼️

違うだろー‼️マジで。

しゃーないのはわかってる!

子どものためなら、我慢もできる‼️

ただ、仕事でも弱音なんてはけないから、夫にはただただ聞いてほしい、わかってほしい、優しい言葉をかけてほしい、それだけなのに、わかってねーんだわ、

 

そんでもって、

 

家事を手伝うわけでもなく、

つわりがつらくても、

ご飯を作り、お風呂に、洗濯、掃除、ぜーんぶ私。「ありがとう」なんて言葉言ってもらうことなんてないし…

 

さすがに、臨月で、お風呂掃除がキツくなってからは、夫に、やってもらったかな。

 

一人目の妊娠中は、

そんな毎日でした。

それでもまだ可愛げのあった頃の話。

 

今思い出すと

腹立つなー

 

妻をナメんな‼️

 

次は、生まれてからの話かな。