妻をナメんな!

想像していた仲良し夫婦。理想と現実は違うのね。仕事と家事と育児に奮闘する3姉妹ママの愚痴ブログ。

良き妻の時代から…

はじめまして。
komomomamaです☺️
このブログは、私が誰かに聞いてほしい愚痴をストレス発散のため書こうと思いました。

きっと今後、鬼嫁感がすごく出ちゃうと思うので、最初は、とてもとても良い妻時代の話を残しておこうと思います(笑)😁

結婚したのは、7年前になるのかな、
私の夫は、付き合った当時はとても優しく、おだやかで、なかなかマメで、「この人となら、おじいちゃんおばあちゃんになっても、手をつないで過ごせるくらい仲良くいられる」と夢膨らんでいた。

そして、なんやかんやありまして、結婚。
プロポーズも、ちゃんとしてもらってないし、なんかダラーっと流れで…プロポーズは、女性にとってとっても大事なんだけどな…まぁ、もういいわ、一つ一つ言ってたらブログ終わんない。

私たちは共働きで、
私は、仕事が終わったら、買い物へ行き、急いでご飯作って、お風呂の準備して、夫が帰ってきたら、「おかえりー💕」って可愛げに言って(笑)夫はいつも残業で帰りは遅い。
帰ってくるのが待ち遠しかった。

で、夫の反応は、「はいはい…」てな感じ。でも私は、「ただいまって笑顔で言ってよー
。それだけで私は元気になるのに」って、その頃は言ってたな。

そんでご飯を食べ、私はいろいろと話したいけど夫は「一人でゆっくりする時間が欲しい」だの「そとで気を使ってきてるのに、家でも気を使ってしゃべりたくない」だの言う。なのであまり会話ナシ。

で、夫は、お風呂に入って先に寝る。
それでも、私は夫が食べた後を片付け、お風呂を洗い、寝るのは0時を超えてから。そんで、朝は早く起きて、夫の弁当を作り、朝ごはんを作り、黙って食べる夫を見て、送り出す。そして私も仕事へ。そんな毎日。

それでも自分で言うのはなんだけど、誰も褒めてくれないから言うけど、可愛げある嫁であったと思う。あの頃は…ね😂

そんなこんなで、今の愚痴りたい私がいるのです。

今は、可愛げなんぞほとんどないし、鬼嫁と外で夫に言われてそうだけど、鬼嫁鬼嫁って言うけど、原因をつくったのは、お前だからな‼️仕事も家事も育児も、やることやって
言ってるからな、


妻をナメんな‼️

では、とりあえずここまでで…