妻をナメんな!

想像していた仲良し夫婦。理想と現実は違うのね。仕事と家事と育児に奮闘する3姉妹ママの愚痴ブログ。

幸せなこと

当たり前のように毎日過ごしていると、

欲が出てきてしまう。

 

こうだったらいいのに…

ああだったらいいのに…

 

とかとか。

幸せをもっともっと手に入れたいと思ってしまう。

 

でも、そういう時は、

改めて考えてみる。

 

夫がいて、

子どもがいて、

仕事もあって…

 

バタバタで忙しくて、

イライラもするけれど、

その毎日が貴重で、

かけがえのない日々だということ。

 

私は、今までどちらかといえば、

悲しくてつらいことも、

経験してきた方だと思う。

そんな時は

 

「普通の毎日を過ごしたい、

それ以上は望まないから」

 

と思っていた。

 

今の私は普通の日々を過ごしている。

その幸せを忘れ、

愚痴を言ったりしている。

 

家族みんなが元気でいてくれること。

 

それが幸せなことなんだよね。

それは絶対忘れてはいけないな。

 

今日は、愚痴を言うのをやめよう。

 

平凡な日々。ありがとう。