妻をナメんな!

想像していた仲良し夫婦。理想と現実は違うのね。仕事と家事と育児に奮闘する3姉妹ママの愚痴ブログ。

旦那がムカつく

こんばんは。

 

今日もムカつく一日でした。

仕事を終え、ダッシュで保育園に迎えに行き、言うことをパッと聞いてくれない3人の子どもたちを車に乗せ帰宅。

 

甘えてくる子どもたちを抱っこし、あやしながら、食事の準備。

 

さぁ、食べさせようとしたら、

1人は私のスマホを触りだし、

1人はお尻が痛いと泣き始め、

1人はお腹が痛いと、グズグズ…

 

順番に抱っこしながら、

食べさせる。

1人は途中で睡魔に負け、寝る…

 

食事のあとはお風呂に入れたいが、

寝てる子一人で置いておくわけにはいかない。

 

旦那を待つが、今日も遅い。

何時ごろに帰れそうか連絡してみると、

「もうすぐ終わる。また風呂入れてないんか」と、周りに聞こえるように、わざと話す。

 

ここでまずムカつく。

 

「オレやってます感」出すな‼️

 

そしたら、寝ていた子が起きて、

ごはん食べさせようとしても、

機嫌が悪く泣きじゃくる。

そしたら、もう一人も抱っこと泣く。

 

一人は、立って抱っこしろと要求。

もう一人は、座れと要求。

 

私一人にどうしろと…(笑)

 

旦那が帰ってきたと思ったら、

「まだ食べさせてないんか」

「家帰ってから何時間かかってるのか」

と文句。

 

またムカつく。

 

さらには、

「オレの時は、そんな時間かからないけど」と

言い放つ。

休みの日に迎えに行って、

レトルトのカレー食べさせるだけのくせに。

 

ウザ…

 

一日中、時間に追われてる女の気持ちも知らないくせに、余計なことを言ってくる旦那。

 

だったら自分が

先に早く帰って、子ども迎えて、ごはんして、キッチンの片づけして、洗濯して、翌日の準備して…ってやってみればいいのに。

 

 

なぜ旦那は、こんな態度や言葉しか出せないの?

理解不能

 

世の中の男性に聞きたい。

なぜ、こんなに妻の地雷を

踏むのですか?

 

余計疲れる。

 

家出たいな。

 

ほったらかしてやりたいな。

 

旦那だけを。

 

妻をナメんな‼️