妻をナメんな!

想像していた仲良し夫婦。理想と現実は違うのね。仕事と家事と育児に奮闘する3姉妹ママの愚痴ブログ。

見えない家事か…それだよー‼️

「見えない家事」って言葉をテレビで見て、

「それだよー‼️それなんだよー‼️」と

思った方も多いでしょうね。

 

私もその言葉がしっくりきて、

旦那に見せてやりたいと思ったけど、

彼は未だにその言葉を知らないだろうね。

 

子どもを寝かせてからが、

母親である私の自由時間だ。

自由時間と言っても、

家事や翌日の子どもの荷物の準備に、着替えの準備。そして、たまに持って帰った仕事。本当の自分の自由時間は夜中だ。正直、その時間は寝ないと翌日の仕事にひびく。

 

だから、結局毎日しなきゃいけないことで、1日終わる。毎日睡眠時間は短い。

 

「毎日睡眠時間が少なくて、しんどい」と言うと、

 

旦那はね、

「さっさとして寝ればいい」

「何時間かかってるんだ」

「テレビも見てるくせに」

 

などと、言ってくる。

 

やることいっぱいあるんだよ‼️

そう‼️見えない家事が‼️

 

自分がやってみたらいいのに。

私と同じことを。

家事なんてほとんどしないくせに。

 

洗濯物を干すことを頼めば、

年に数回程度だから、まともに干せない。

服の肩はズレてるわ、

洗濯物はくっついてるわ…

ただ出してそのままかけてるだけの状態。

結局直さなきゃいけない。

 

洗い物を少ししても、

シンクにゴミや食べカスはそのまま。

 

きったねーな。

家事なめてんのか。

最後までちゃんとせーよ‼️

 

と思う。

 

家事をナメんな‼️

妻をナメんな‼️